服はどんなものが良いか(超個人的意見)

前も話したように

引きこもった状態でも外の様子が分かるネット配信を見て参考にすると良いと思います。

 

人通りの多い場所を映した定点ライブカメラというのもあるようなので

そういったものを見て参考にするのも良いかと思います。

 

個人的に服は無難なものでさえあればいいと思います。

奇抜な色やデザインを避け、当たり障りのない服(周囲に溶け込める服)

でさえあればいいと思います。

 

そして個人的に思うのが

「高い服の一点買い」よりも「安い服を多く買う」方が良いと思います。

 

理由はいくらいい服でも、数が少ないと着回すことが厳しいからです。

何着か買っておけば飽きたり汚した時に違う方を着ることが出来るからです。

 

着回せる=外に出る回数を増やせる、ということを考えても

安くても多く服を買った方がいいかなと個人的には思います。

 

また後で書こうと思いますが

引きこもりにとって運動が大切なことだと思うので

なるべく動きやすい服を買った方がいいかなと思います。