服を手に入れる

外に出るためにはやはり服が必要です。
その服すら持ってない(少ない)人向けの記事です。

 

方法は大きく3つあると思います。

・家族に買ってきてもらう。
・通販で買う。
・実店舗で買う。

それぞれ紹介していこうと思います。

 

・家族に買ってきてもらう。
同性の歳の近い兄弟がいるなら、お下がりをもらうのも良いかもしれません。

自分の買ってきて欲しいデザインなどを、わかりやすく紙に書いて渡すと良いと思います。

 

デメリットはサイズが合わなかったり、
家族と自分の考えにギャップがあったりすることです。

 

・通販で買う。
これは自分で服を選べる分、家族に買ってきてもらうより失敗が少ないです。

 

・・・と思いきや
画像で見るのと実物でギャップがあったり、
やはりサイズが微妙に合わなかったりというデメリットがあります。

また商品が届くまでに時間がかかるというのもデメリットです。

 

なので出来る限りサイズなどはきちんとチェックして買うことが重要だと思います。
返品方法などもしっかり確認しておくと良いと思います。

 

・実店舗で買う。
個人的にはこれが一番おすすめです。「服を買うための服」が1着でもあるならオススメです。

 

最大の理由は上記2つの方法と比べて、服を失敗する可能性がとても低くなることです。

 

家族や通販を利用すると「デザインやサイズが思った服と違う・・・」と言うということがあり、
結果的にまた買い直さないといけなくなったり、返品したり、2度手間、3度手間になりやすいからです。

 

しかし実際に店舗で試着して買えば、確実に納得したものを買うことが出来ます。
これが最大のメリットです。

通販等と違い、待ち時間なく買った瞬間にその商品が手に入るのもメリットです。

 

実店舗で買うとなると、かなり難易度が上がるように思うかもしれませんが
人の少ない時間を選んで入店したり、
家族に理解があるなら車で送ってもらったりすれば意外にイケます。

 

次回は実店舗で服を買う方法を書きたいと思います。